いぐあなとうふ店:きまぐれ文筆&情報ブログ byいぐあな豆腐

いぐあな豆腐の、しがない個人ブログです。お豆腐は売っていません。

広告

MENU
広告

【チラ裏】スマホからはてなブログ書いてみたでござるの巻

広告

( °ᴥ ° )

 おはようございます。いぐあな豆腐です。

 あーあ! ブログ、書きたいなあ!

 去年食べたグルメとか、泊まったホテルの記事も書いてないし、最近アニメ版SPYxFAMILIYがマイブームなので、原作コミックの魅力を宣伝する記事とか、他のおすすめ漫画&アニメの紹介記事も書きたいのですよ! 

 ほんで、出来れば、公共交通機関での移動中とか、レストランでの待ち時間とか、そういうスキマ時間も利用出来たらいいなあ!!(クソデカボイス)

 でも、常にノートPCを持ち歩くのって、ちょいとばかしお荷物だし、短時間の作業のために出先で広げるのも面倒なんですよねぇ……。

 そこで、本日はね、コレを使ってこの記事を書いてみました

↓↓↓

‎「はてなブログ」をApp Storeで

結論

_人人人人人人人人人人_
> わりとつかえない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 ……もしかすると、あたしが使い方を分かっていないだけかもしれないけれども

 ・画像の挿入が出来ない

 ・定形文の挿入が出来ない

 ・埋め込みリンクがワンタッチで置けない

 ・文字の上に取り消し線が引けない

 ・ダッシュボードへのアクセスがアプリ内でシームレスに出来ない

 ○要はPCブラウザ版の機能を網羅出来てない

 △あとなんかコレじゃない←

あたりが気になりましたね。でも、文章の下書きをしておくには良いかもしれません。そんでもって、帰宅後に、おうちのつよつよPCで編集&投稿ですよ。スマホで作文する習慣も身につくし、使い方次第では便利ツールに化けるかもしれませぬ。

 以上、ブログ書きたいとかぬかs──言いながら、口先ばかりのいぐあな豆腐のチラ裏でした。あ、小説も書きたいです(白目ダブルピース)

かしこ⭐︎(キラッ