いぐあなとうふ店:きまぐれ文筆&情報ブログ byいぐあな豆腐

いぐあな豆腐の、しがない個人ブログです。お豆腐は売っていません。

広告

MENU
広告

【動画・スペックあり】GTX1660Super搭載PCでサイバーパンク2077やってみた件

広告

サイバーパンク2077

f:id:M5eK_IguanaTofu:20210507220519p:plain<おい、君!そう、君だよ!いつもネットを使っているんだろ?悪いことは言わない、やめておいた方がいいぞ(戒め)

youtu.be

PCスペック

グラフィックボード
玄人志向 GALAKURO GAMING GTX 1660 Super (GG-GTX1660SP-E6GB/DF)

CPU
intel Core i3-10105F (Comet Lake)

マザーボード
 MSI MAG Z590 TORPEDO

メモリ
Silicon Power DDR4 3200 PC4-25600 32GB (16GBx2)

Cドライブ用SSD
crucial MX500 CT1000MX500SSD1

いぐあな豆腐のひとこと

f:id:M5eK_IguanaTofu:20210507220519p:plain

 ハルルルォロー! いぐあな豆腐シティです。

 さて、少し前に新調したいぐあな豆腐のGTX1660Super搭載スーパーマシン(自称)ですが、サイバーパンク2077もキャプチャしながら快適にプレイできています。ただ、ゲームの仕様なのか分かりませんが、長時間プレイしていると、キャッシュが溜まって重くなるような感じはありますね。重くなったら、再起動のついでにブリーチ休憩しながらプレイ出来るので丁度良いですけども。

 そういえば、少し話は変わりますが、エッジランナーズ見ました? ネトフリ限定のアニメ版サイバーパンク2077なんてのがございまして・・・

www.cyberpunk.net

 リトルウィッチアカデミア制作のトリガーが作ってるみたいです。いぐあな豆腐は観賞済みですが、控えめにいって、素晴らしかったですね。なんなら最初から「あ、アカンやつやこれ」と、展開が読めてしまう鬱系のシナリオですが、ただ後味の悪い悲劇というワケでもなく、綺麗な物語として纏まっています。ネトフリのリンクも貼っておきますね↓ みよう。みてね??

https://www.netflix.com/jp/title/81054853

 出来ればぜひ、ゲーム本編プレイ後に見て頂きたいところ。ゲーム中の世界観がそのままアニメに反映されていて、プレイヤーなら知ってる場所とか人物とか、専門用語とか沢山出てきますので、テンション爆上がりです(・∀・)キタ!

 時間があれば・・・いや、時間はあるけど気力があれば、アニメ版の紹介記事とかも書きたいですねぇ(願望)

 それでは、また (´ω`)ノシ

かしこっ☆(ゝω・)v