いぐあなとうふ店:きまぐれ文筆&情報ブログ byいぐあな豆腐

いぐあな豆腐の、しがない個人ブログです。お豆腐は売っていません。

広告

MENU
広告

【WEB小説】クズと始める異世界生活~イラストと雑談

広告

王都レムゼルク旧市街のコソドロ少女「レラ」

 「コソドロってゆーな。あたしだって、こんな生活しなくても生きていけるなら、とっくに足を洗ってるさ」

アウトローな金髪ロリ美少女ヒロインを求めて

f:id:M5eK_IguanaTofu:20210507220519p:plain

「こんばんわん。いぐあな豆腐だワン」

 今回は、私が執筆しているWEB小説「クズと始める異世界生活」の登場人物の一人であるレラのイラストを描いてみたら、カッコかわいく出来たのでブログ記事にしてみました。小説をご存じない方向けのご紹介については、ぜひ以下の記事をご覧頂けると嬉しいです↓

iguanatofushop.com

 

f:id:M5eK_IguanaTofu:20210507220519p:plain

「さて。読者の方がいらっしゃれば、ですが・・・お分かり頂けただろうか?」

 


Before

After

 そうです。実は、すでに以前、レラのイラストを描いていたのですが、ちょいとばかしアレンジを加えてみました。クズと始める異世界生活の作中におけるレラのキャラ付けとしては

  貧民街の孤児であり、追い剥ぎとかでその日暮らししてる金髪ロリ美少女

なのですが、以前のイラストだと、美少女というよりも、

  どこか親しみのある貧乏幼女

っぽいなぁと思っていたので、美少女感とアウトロー感を足してみたのです(´ω`) ロリっぽさが薄れてしまった気もしますが、代わりにメスガキ感が増しましたし、いうて主人公の佐久間壮亮とか、魔女のアニーのイメージと比較すると、まぁ丁度良く幼い感じもするので、よしとしましょう。どっちのレラも好きですけど(´ω`)

 ちなみに、Before絵は第七世代ipadのInkspaceで描いた落書きですが、After絵はSurface7&純正タッチペンとClipStudioで落書きしました。前者だと、ちょっとしたおもちゃですが、後者だと、筆圧検知レベルとか、ソフトウェアとか、ほぼ液タブで描いてるようなものなので、絵の雰囲気がかなり変わって面白いですね。筆ペンが楽ちい♪

 いぐあな豆腐は、主に、アニメキャラっぽい人物の胸像絵しか描けないので、完全に宝の持ち腐れですが、たまにこうやって自筆小説のキャラのことを想像しながら落書きするのが楽しいですお(^p^)

 それでは、今回はこの辺りで失礼いたします。いぐあな豆腐のチラ裏創作雑談にお付き合い頂き、ありがとうございました(^ω^)

おまけ-レラのプロフィール

名前 レラ

性別 女

年齢 17歳

身長 チビ

スリーサイズ ストンシュッテンッ!

職業 コソドロ

好きなもの お風呂、甘いりんごのシードル

嫌いなもの 牢屋、衛兵

性格 意外と義理堅い、柴犬っぽい

何かひと言 「うざ」

 

かしこっ☆(ゝω・)v