いぐあなとうふ店:きまぐれ文筆&情報ブログ byいぐあな豆腐

いぐあな豆腐の、しがない個人ブログです。お豆腐は売っていません。

広告

MENU
広告

【宿泊レビュー】ベッセルイン札幌中島公園に泊まって、朝から海鮮丼食べ放題!!

広告

居心地良し、アクセス良し、朝食ビュッフェは最高◎

f:id:M5eK_IguanaTofu:20211114223622j:plain

 「いくら食べ放題やぞ? 今年はコロナ禍で、シャケも不漁やのに、いくら食べ放題やぞ???」

 ――2021年初冬、試される大地に激震走る。最高かよ。

f:id:M5eK_IguanaTofu:20210507220519p:plain

 こんばんは。いぐあな豆腐です。

 

 突然ですが、皆さん、いくらはお好きですか? 私は好きです。ええ、聞かれていなくてもお答えします。大好きです。愛してます。結婚して下さい(金切り声)。

 

 さて、いくら好き同志の方々は、いくらが食べたくなったとき、どのように召し上がっていますか? お寿司屋さんに行ったり、スーパーの鮮魚コーナーで買ったり、あるいは旬の生筋子を買って自分で漬け込んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 ・・・だがしかし、そのいくら、有限ではありませんか?

 当たり前ですが、食べたら無くなってしまいますよね? お値段おいくらでした??

 あー、いくら食べ放題のお店とかないかなー、北海道ならあるんじゃないかなー??

 

 な い ん だ な こ れ が。意外と (゜Д゜)

 (※あったらすみません。むしろ教えて下さい。お願いします何でもしますから

 

 さて(※二回目)、Google先生に「北海道 ホテル イクラ 食べ放題」とか「札幌 朝食 バイキング 海鮮丼」みたいなキーワードを打ち込んで検索した結果、当ブログの本記事へお越し頂いた皆様、大変長らくお待たせいたしました。

f:id:M5eK_IguanaTofu:20211114223627j:plain

 本日は、北海道札幌市に所在するいくら食べ放題朝食ビュッフェが美味しくて、観光にも、ビジネスにも便利なホテル「ベッセルイン札幌中島公園」をサクッとご紹介いたします。

 ※2021年11月時点での情報・レビューです。

1.ホテルの立地・アクセス

 今回ご紹介するホテル「ベッセルイン札幌中島公園」は、札幌市内を流れる豊平川のほとりに位置する緑豊かな中島公園――の、北側に所在します。ややこしいな。

 JR札幌駅は、同ホテルの北、約2kmに位置するほか、北海道最大の歓楽街すすきのからもほど近いため、歩くのが好きな方であれば、市内散策をしながらホテルを訪れても楽しいかもしれません。遊びに行くにも便利な立地です。

 公共交通機関を使う場合は、JR札幌駅地下から、札幌市営地下鉄南北線真駒内行きへ乗車すれば、さっぽろ→大通→すすきの→中島公園と、3駅10分くらいで楽々アクセスできます。運賃210円也。

f:id:M5eK_IguanaTofu:20211114223729j:plain

中島公園駅1番出入口からは・・・

f:id:M5eK_IguanaTofu:20211115183709j:plain

左手前方に、ホテルが見えます。
なお、2番出入口からであれば、同区画なので信号をスキップできます。

 いぐあな豆腐のように、車を使う場合は、ホテルの立体駐車場に一泊1300円で駐めさせてもらえます。なお、今回は夜遅くに着いたので、ホテルの近所にある12時間最大1000円弱の駐車場に駐めました。無駄にTim○sが多くて助かります。

2.ホテル内施設・客室について

便利なホテル内施設

f:id:M5eK_IguanaTofu:20211114223724j:plain

 ホテルの外観については、こんな↑感じです。よくある普通のビジネスホテルみたいな見た目ですね。シンプル・イズ・ザ・ベストっていうやつでしょうか。

f:id:M5eK_IguanaTofu:20211114223457j:plain

 宿泊プランにもよりますが、通常は

  チェックイン 14時~

  チェックアウト ~11時

  ※チェックアウト延長可(1時間1000円かつ14時まで)

だそうです。ときに野口と引き換えにダラダラできるのはGoodですねd(´ω`)

 フロントで検温とチェックインを終え、ロビーを見渡すと・・・

f:id:M5eK_IguanaTofu:20211114223433j:plain

 端っこに、ウェルカムドリンクのサービスコーナーがあります。

 水、コーヒー、お茶、ジュースなどがご用意されています。ありがてぇ(´ω`)

f:id:M5eK_IguanaTofu:20211114223437j:plain

 客室にはタオルやシャンプー類、ドライヤーなどが備え付けられていますが、最初から置いてある使い捨てアメニティは、歯ブラシだけです。なので、ロビーから必要なものをピックアップできるようになっています。それはエコだよ!

 個人的には、あかすりタオルがオススメです。ホテルで使った後も、銭湯とかにも持って行っちゃう。

 

 ホテル内に売店などはありませんが、自動販売機コーナー、コインランドリー、パソコンコーナーなど、便利な施設が一通り揃っています。ホテルとは関係ありませんが、近所にはコンビニも数件あります。

 

 そして、エレベーターに乗ると、こんなポスターが・・・?

 

f:id:M5eK_IguanaTofu:20211114223503j:plain

f:id:M5eK_IguanaTofu:20211115191735p:plain

居心地の良い客室

f:id:M5eK_IguanaTofu:20211114223428j:plain

 客室のドアはタッチ式のカードキーで、オートロックなので安心です。

 インキーしないように気を付けましょう。ミスター、あなたですよ?

 いざ、お部屋へ入らん(入る)。

f:id:M5eK_IguanaTofu:20211114223416j:plain

f:id:M5eK_IguanaTofu:20211114223421j:plain

 うむ。ここもシンプル・イズ・ザ・ベストですねぇ(使い回し)。

 必要最低限かつ、決して狭さを感じさせない居心地の良いサイズ感のお部屋に、ホテルでの宿泊生活に必要な機能がまとめられていて、快適です。

 お掃除も行き届いていて、何より机が広いのでパソコン作業が捗ります。

 なお、机の引き出しを開けると・・・?

f:id:M5eK_IguanaTofu:20211114223517j:plain

 ・・・実はこの日、いぐあな豆腐は諸般の事情で夜ご飯を食べていなかったのです。

 よほど何かお願いしようかと悩みましたが、明朝のいくら食べ放題で調子に乗りたいので、なんとか我慢しました。えらい(;∀; )

 朝ご飯、楽しみだなぁ。海鮮丼コーナーとか、いくらとか、ちゃんとあるかな?

 今年は鮭が不漁で価格高騰してるらしいし、いくらの代わりにとびっことか置いてたら、膝から崩れ落ちるかもしれない。いや、とびっこも好きですけど・・・(´ω`)

3.いざ、朝食ブュッフェへ

f:id:M5eK_IguanaTofu:20210507220519p:plain

「おはようございます。いぐあな豆腐です!!!(クソデカボイス)」

 

 はい、ベッセルイン札幌中島公園のね! 朝食ビュッフェはね!!

 午前6時から午前9時30分までやってますのでね!!

 そんなもん、午前6時ジャストに2階の朝食会場に突撃するのが基本だろ!!

 ウォッチ!!今何時!? 午前5時57分!? ふざけるな!!!! 

 ちょっと寝坊したわ!!! ダーッシュ!!

f:id:M5eK_IguanaTofu:20211114223531j:plain

f:id:M5eK_IguanaTofu:20211114223652j:plain

f:id:M5eK_IguanaTofu:20211114223525j:plain

 

f:id:M5eK_IguanaTofu:20211114223719j:plain

 あったぞ! ありましたぞ!! いくらちゃん!!ハァイ

 セルフ海鮮ドゥンコーナーには、食べ放題のいくらがちゃんと用意されていて、感動しました。これがなきゃ始まらないのだよ(※実は宿泊するの二回目です)

f:id:M5eK_IguanaTofu:20211114223622j:plain

贅沢にたっぷりといくらをかけて・・・

f:id:M5eK_IguanaTofu:20211114223627j:plain

おかわりするときは、こんな行儀の悪い取り方(ダブルドゥン)をしたって、誰にも文句は言われません。

f:id:M5eK_IguanaTofu:20211114223704j:plain

薬味と、お好みのお醤油でアレンジも自由自在!!

f:id:M5eK_IguanaTofu:20211114223658j:plain

お茶漬け・・・! そういうのもあるのか・・・。

f:id:M5eK_IguanaTofu:20211114223709j:plain

いぐあな豆腐特製、山わさびたらこ鮭茶漬け(強欲)

 画像の海鮮丼とお茶漬けのほか、2杯ほど平らげました。もちろん、いくらてんこ盛りで。お茶碗自体は手のひらサイズの可愛いものですが、6杯も食べれば、少なくとも普通のどんぶり二杯分くらいはあるので、満腹です。ええ、食べ過ぎですね。

 ご覧の通り、私は海鮮丼ガチ勢なので、今回は海鮮丼ばかり食べましたが、実は、ベッセルイン札幌中島公園の朝食バイキングには、他の美味しいお料理も沢山ありまして・・・

f:id:M5eK_IguanaTofu:20211114223537j:plain

f:id:M5eK_IguanaTofu:20211114223639j:plain

f:id:M5eK_IguanaTofu:20211114223633j:plain

 ・・・朝はパン派の方も安心ですね。特に、フレンチトーストはわりとオススメです。去年泊まったときに食べましたが、美味しかったです。

 上手に撮れていなかったので省略しましたが、スープカレージンギスカンのようなご当地料理や、から揚げ、ソーセージなどのアラカルトも沢山あるので、お腹に余裕が

あれば、食べたいところですね。今回も少しだけ頂きました。ウマし(´ω`))

f:id:M5eK_IguanaTofu:20211114223545j:plain

f:id:M5eK_IguanaTofu:20211114223551j:plain

f:id:M5eK_IguanaTofu:20211114223714j:plain

f:id:M5eK_IguanaTofu:20210507220519p:plain

「・・・(シュークリーム食べるの忘れたな)」

おわりに 

 以上、ベッセルイン札幌中島公園のご紹介でした。控えめにいって最高です、ココ。

 さぁ、これから北海道にご旅行される方!! あるいは特に用事は無いけど、海鮮丼といくらを愛してやまない同志諸君!!

 札幌へお越しの際は、ベッセルイン札幌中島公園に宿泊し、ぜひとも朝からいくらたっぷりセルフ海鮮丼の感動を味わってくだしあ! 

 最新の情報を公式サイトで確認することをお忘れ無く!! 予約も出来ます!!

 公式サイト:https://www.vessel-hotel.jp/inn/sapporo/

 

f:id:M5eK_IguanaTofu:20210507220519p:plain

なお、ホテルの回しモンでも、案件でもないよ!ボクはただのいくらキチガイだよ

 

かしこっ☆(ゝω・)v